細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2015年3月8日日曜日

大塚HDより株主総会通知書が到着

こんばんは。

番長です。


そーいえば、先日、大塚ホールディングスより株主総会招集の通知書が届きました。

あっ、大塚って言っても、今話題の家具屋さんじゃなくて、製薬会社です。

ポカリスウェットオロナミンCとか、あとボンカレー作ってる会社って言えばわかりやすいかなぁ…。

    


と言っても、それらの我々が普段目にするものは、微々たるものであって、売り上げのほとんどは、医薬品です。

事業報告書を見ると、売上全体が約1兆2242億円に対して医薬品は8835億円。

率にすれば70%以上にもなります。

もっと言えば、利益を見れば、90%以上が医薬品です。w


で、この大塚HDから届いた株主総会の招集通知書がこちら。


株主総会の日程が3月27日(金)…。

行きたいけど年度末で行けないんだろうなぁ…。

会場は溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテル東京です。

この会社は、決算月を3月末日から12月末日に変更したため、今回からは、この時期になりそうです。


あとあわせて株主優待のご案内が入ってました!!


ほうほう。

3000円相当らしいです。

まぁ、ドラッグストアで買えば2000円相当かな。w

4月中旬から発送するらしいので、ゴールデンウィークくらいには届くでしょうか…。

そろそろ暖かくなるから、ポカリスウェット飲んでウォーキングやジョギングでもするかな…。w

まぁ、無理だと思うけど…。w

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿