細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2015年3月7日土曜日

2015年3月6日(金)19000円目前!!

こんばんは。

更新できてなくてごめんなさい。

仕事忙しくて…。

あと、大幅にページをリニューアルしました。

ってことで、昨日になってしまいましたが、相場の概況を。



相変わらず強い日本株です。

2日につけた高値を更新して、2000年4月以来の約15年ぶりの高値です。

2000年の4月といえば、小渕元総理が緊急入院→死去。

それからも森首相の誕生という時です。

だいぶ過去のような感じがしますねぇ…。


EUの方は落ち着きつつあります。

ECBが国債の買取を始めるとの情報が流れました。


アメリカの方も金曜の22:30に発表された雇用統計では予想よりも良い結果に。

しかし、利上げが早まるとの観測かダウ30種は大幅に下げ、日経CMEも釣られて下げました。

でも、まぁ一時的なものでしょう…。

こうやって、利上げを織り込んでいって行けばいいんです。


日本株の方は、ファミリーマートとの統合が新聞に掲載されたユニーGHDが、約10%の上昇。

反対にファミリーマートが安くなりました。

実は、番長ユニーGHD狙ってたんですよ。

以前、日経新聞だったか、サークルKが統合を模索しているという記事を見つけ、ユニーGHDを研究したら、配当利回りもいいし、優待もいいから狙ってたんだけどね。

この会社は2月決算だから、2月の配当落ち後の落ち着いたら買おうかと思っていたのに…。

早く買っておけばよかった…。


そして、相変わらず強い医薬品株。

上場来高値銘柄も多数あります。

最近パッとしない番長が保有している大塚HDもなんとかあげました。

まぁ、稼ぎ頭のエビリファイの米国の特許が切れますから、思い切ってたくさんの買いははいらないのでしょう…。


あと、オリエンタルランドもすごい強い!!

上昇相場の第二幕に入ったって感じでしょうか…。

ここまで上げると優待利回りはかなり落ちると思いますが…。


それと番長の持っているJフロントも上場来高値更新です。


さて、アメリカの雇用統計後の来週の金曜日はSQ日。

SQ週は荒れるというアノマリーがあります。

ここまで順調に上げてきた日本株。

なんとか乗りこなしてほしいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿