細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2015年7月1日水曜日

ANAホールディングスの株主総会に行ってきました!

みなさんこんばんは。

&お久しぶりです。

番長です。

最近、仕事が忙しくて更新できませんでした。

でも、そんな中、ANA HDの株主総会に行ってきました!

日時は、6月29日(月)10:00~

会場は、品川にあるグランドプリンスホテル新高輪です。


品川駅から高輪方面に続くあの坂を上りました。

会場着く前に着かれた番長です。

同じく総会に行く人がたくさんいましたよ。

他のホテルでも株主総会をやっているようでした。

そんな中、番長は9時15分こと会場に到着しました。

が、45分前にも関わらず会場は既に多くの人が入ってました。


前の2つのスクリーンではANAに関連するコマーシャルが永遠と流されていましたが、同じCMの繰り返しと言うわけではなく、様々なコマーシャルがつながっていたので会場の人を飽きさせません。

ちなみに、下の会場には飲み物ブースと展示コーナーがありましたが、来場者が多く、また飲み物も紙コップ形式で、総会会場には持ち込みできないので、やめてずーっと会場で総会が始まるのを待ってました。

というのも…

写真を見ていただければわかりますが、若いCA(グランドスタッフ?)がたくさんいて、会場の案内しているので、彼女たちを見ているだけでも飽きません。w

ちなみに、受付の子は、おそらく今年入ったであろう新人っぽい感じの女の子で、かわいい子揃いでした。w

さて、議事の内容は、東洋経済オンラインにのっているので、そちらに譲るとします。w

東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/75121

ただ、こちらの記事には、「厳しい口調の質問」とか「不満をあらわにした。とか書いてありましたが、全然そんな感じではなく、どちらかと言うと穏やかな総会だったと思うんだけどなぁ…。

番長的には、今季出席した総会の中で一番よかった総会だと思いました。



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿