細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2015年8月22日土曜日

2015年8月21日(金)全面安の大幅続落!

こんばんは。

番長です。

このブログも含めて、ブログが更新できてなくてごめんなさい。

久しぶりに相場について更新していこうと思います。


さて、昨日はというと…。

全面安の大幅続落!



日経平均597円安

TOPIXJPX日経400も大幅に下げました。

値上り銘柄数が33って…。

ほとんど下げてますね。w

NYも大幅に下げての年初来安値更新

ダウ17,000ドルどころか16,500ドルを割れました。

それを受けてCMEの日経平均も大幅に下げました。


相変わらず上海はダメですね。

これで200日平均線を割れましたので、長期的にもあまりいい感じがしないでしょう。

そして、それに伴っての原油安

40ドル割れの水準まできました。

まぁ、原油安は、日本にとってはプラスですけどね。


番長的には、9月にアメリカが利上げをすると予想していましたが、ここまでアメリカ株が下げてくると、9月の利上げは厳しいでしょう。

12月も難しいかな…。


まぁ、番長の予想としては、ここから9月・10月にかけてボックスから下げトレンドに入り、10月中旬くらいに底をつけると思います。

昨年12月中旬くらいにつけた18,000円くらいが下限と見ています。

そして、そこからあげて年末から3月にかけて、21,000円~23,000円くらいになるんじゃないかと予想しています。

下げたところでまた買って行こうと思います!!

ちなみに、昨日は、日経平均JPX日経400ETFを購入しました。

落ちるナイフを拾っちゃってるかもしれませんが…。

日足・週足とも大陰線となっています。

来週はどーなるのでしょうか…。



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿