細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2016年7月1日金曜日

オリックスから株主優待が届きました。

みなさんこんばんは。

イギリスのEU離脱から1週間経ちましたが、いかがお過ごしですか?

番長は、ビクビクしながら過ごしています。

結局、イギリスはショック前の水準を上回ってますね。

日本は…。w

これだけ他人様に迷惑かけて、自分はちゃっかり利益を得るって、番長の近くにいる上司みたい。w

さて、そんな中、オリックスから株主優待が届きました。


オリックスの株主優待はちょっと変わってます。

普通の自社製品が割引になる優待のほかに「ふるさと優待」なるものがあります。

ちなみに、この「ふるさと優待」の商品はこんな感じ。


この中からどれか1つを選ぶことができるというものです。

ただ、商品が足りなくなるかもしれないので、この中から第1希望から第3希望まで選ぶ形になっています。

ちなみに、番長の第一希望は、35の「松浦港の海鮮丼ぶりセット」にしました。

さて、どうなるのか楽しみです。w

それと、この「ふるさと割」以外の自社製品の割引ということで、オリックス株主優待券を利用した割引がたくさんあります!

 オリックス自動車からは、カーリースやレンタカー、カーシェアリングなどの割引です。

旅行好きの番長にはたまらないサービスです。

なんと、北海道と沖縄では、50%引きで利用できるという優れものです。

ただ、インターネットからの申し込みは不可で、電話のみというのがちょっと使いづらいです。


他には、オリックスバッファローズの公式戦ホームゲームのチケットの割引です。

番長的には、カープファン(というよりもカープ女子ファンw)なので、そこまで関係ないですね。

しかも、大阪か神戸に行かないといけないし…。

でも、相当割引になるので、大阪とか神戸に遊びにいったついでに行くのもいいかもしれませんね。


あと、ゴルフ場の割引です。

番長本コースに行かないからあまり意味ありません。


そーいえば、オリックスの株主総会には行けませんでしたが、オリックスの社外取締役に、竹中平蔵やロバート・フェルドマン、サントリーの社長になった新浪剛史などがいるんですね。

蒼々たる顔ぶれ。

行ってみたかったな。w

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿