細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2015年3月3日火曜日

2015年3月3日(火)高安まちまち

みなさんこんばんは。

本日の東京市場は、TOPIXは少しですが値を上げ、日経225は少しですが値を下げました。


201533日(月) 
東証1部概況(大引)
日経平均
18815.16
-11.72
-0.06%
TOPIX
1526.83
+1.86
+0.12%
JPX400
13867.02
+29.61
+0.21%
REIT
1905.57
-3.69
-0.19%
売買高
                      231592万株

売買代金
24180億円

↑銘柄
672
↓銘柄
1058
→銘柄
130
騰落
レシオ
131.49
年初来
高値
166
年初来
安値
2
上場来
高値
28
上場来
安値
0
※正式な情報は、各種証券会社等のホームページにてご確認ください。


今日の日経225は、寄り付き天井でした。

9時に高値を付けて、ずるずると下げていく…。

前場終了間際から後場にかけてボックスで少しずつ値を上げて、結局は、マイナス11円と言ったかんじでしょうか…。

今日は、薬品株が強かったようなイメージを受けました。

塩野義製薬参天製薬東和薬品キョーリン製薬小林製薬が上場来高値。

ついでにマツモトキヨシまでもが上場来高値を更新しました。w

この前、新宿東口の紀伊国屋書店の横にあるマツモトキヨシに行きましたが、中国人観光客が多かった!!

そういった意味では、インバウンド銘柄かもしれませんね。

あと、インバウンドといえば、オリエンタルランド

衰えを感じません。

PBRは気づいたら5倍を超えています。

株式分割も行われるし、どこまで続くのでしょうか…。


さて、番長はというと、今日もJフロントTOKAI HDが、上場来高値を更新しました。

あと優待目当てで購入したサムティが2%近く下げました。

現時点でPBRは、0.86倍ということだから、お得だとおもうんですけどねぇ…。

とりあえず、3月末くらいまでは保有しようと思いますが、大幅に下がったら、売ろうと思います。


あと、昨日、銀行株を買いたいと書きましたが、今日も下がりました。

もう少し下がったら、買い足そうと思います。

みずほで言ったら、210円近くまで下がったら買おうと思います。


なんか、今現在も為替は円安方向に進んでいるのに、日経225先物(夜間)は下落方向に進んでいます。

最近は、円安=株高、円高=株安という方程式が成り立たなくなっているのかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿