細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2016年5月24日火曜日

東京急行電鉄(東急)から株主優待券が届きました。

みなさんこんばんは。

少し前の話になりますが、東京急行電鉄(東急)から株主優待券が届きました。


内容としましては、東急の電車なら、どの区間でもいいので、1区間無料になる株主優待券が5枚と東急百貨店や東急ストア、東急ホテルなどで割引になる優待券の冊子と、今回から伊豆のお店やロープウェイの割引券が入っていました。

ちなみに、冊子の中身は、東急百貨店の10%割引券、東急ストアの50円割引券、東急ホテルズ割引券、あと東急病院の人間ドックの割引券や美術館の割引券などです。

東急ホテルズというのは、東急ホテル・エクセルホテル東急・東急REIホテルのことで、東急ステイホテルは、東急不動産HDの運営ホテルなので使えません。

あと、東急ハンズも東急不動産HDなんだよね…。

同じ東急グループであり、東京急行電鉄が東急不動産HDの株も一部持っているんだから、ホテルとかブランド統一して効率的に運営すればいいのにと思ってしまいます。

あと、伊豆の割引券は今回がおそらく初めてなんじゃないかなぁ…。

まぁ、子会社に伊豆急があるので、きっと伊豆急が運営するところの割引券でしょう。

ちなみに、6月にある東急の株主総会に出ると昨年は4枚の株主優待券がもらえました。


そーいえば、東急は西武HDほどではありませんが、少なからずインバウンド銘柄としてここ数年は上昇していました。

インバウンドに翳りが出て、どうなるのかなぁと思ったら今度はマイナス金利。

東急はたくさん土地持ってますからね。

マイナス金利の影響で、ここ最近も堅調に推移しています。

番長、東急不動産HDの株も持っていますが、東急不動産HDもマイナス金利のいい影響を受けそうなのにここ最近は低迷中。

東急プラザ銀座の影響かな…。w


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿