細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2016年5月21日土曜日

日本航空(JAL)から株主優待券が届きました!

みなさんこんばんは。

先日、ANAから株主優待が届いたとブログに記載しましたが、今度は、日本航空(JAL)から株主優待券が届きました。


JALは、最低単元株数の100株しか持っていません。

ANAは、最低単元株数しか持っていませんが、年に2回優待券がもらえますが、JALに関しては、年に1回しかもらえません。

まぁ、その分、配当はいいんですけどね。

でも、個人株主としては、ちょっと物足りません。

ちなみに、優待の内容は、国内線の普通運賃が半額になる券と海外ツアーや国内ツアーが7%引きになるクーポンです。

上記の割引内容は、ANAと同じです。

他にもANAには、お土産の割引券やゴルフのプレー料金の割引、ホテルの割引やその他商品などの割引があったりと優待内容はJALよりもANAの方が優れている気がします。

ここ最近の株価もANAはなんとか保ってる感がありますが、JALはあんまりよくありません。

あと、上の写真にJALから送られてきた優待券が入っていた封筒も写しましたが、すごい質素な感じ。w

やっぱり、一回潰れているからでしょうか。w
(潰れる前も同じような封筒だったかもしれませんが、その時は株主じゃないので知りません。)

ちなみに、JALの国内線が半額になる優待券を使いたいと思いますが、番長の近くの中部空港ですが、現在就航している都市は、札幌(新千歳)、東京(羽田・成田)と沖縄(那覇)しかありません。w

少なすぎ。w

とりあえず、東京便は乗るつもりはありませんので、札幌か沖縄ですかね。

沖縄でのんびりしたい!!

行きはJALの優待使って、帰りはANAの優待使って帰ろうかな。

とりあえず、その前にお金貯めないと…。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿