細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2016年5月10日火曜日

パルコから株主優待と株主総会の通知が届きました!

さて、数日前の話になりますが、パルコから株主優待と株主総会の通知が届きました。

株主総会の招集通知はこんな感じ。


ちなみに、パルコの株主総会は、昨年同様土曜日に開催するので、サラリーマンでも行きやすい!!

しかも会場は渋谷。

前回同様の住友不動産渋谷ファーストタワーの地下1階ホール。

パルコは一昨年まではお土産があったようですが、昨年からお土産中止。

その結果、地下1階の広いホールに出席者は1/4くらいした埋まってませんでした。

多分、今回もこんな感じになるんだろうかなぁ…。

でも、番長、今年は用事があって行けません。


ちなみに、他にも「PARCO REPORT」なるものも入ってました。



中を見てみると、社長のあいさつに加えて、前期の決算内容が書かれてました。


営業利益・経常利益が4年連続で過去最高を更新!

いいですねぇ~。

ただ、最近の株価はどうも冴えません。

まぁ、渋谷のパルコも建て替え工事がはじまりますからねぇ…。

ちなみに、この牧山社長、前回のブログで書いた親会社のJ.フロントの取締役でもあります。

J.フロントの株主でもある番長ですので、親子ともども頑張っていただきたいです。


そして、庶民の味方、株主優待も入ってました。


親会社のJ.フロントが保有する大丸松坂屋で使える割引券。

こちら2,000円ごとに使える100円割引券とパルコで使える1,000円割引or映画館1名優待券です。

ちなみに、J.フロントの株を持っていると大丸松坂屋で10%安くなる優待券をもらえますので、100円の割引券を使うことはありません。

でも、残念ながらこの優待券は金券ショップで買い取ってくれないんだよね。

友達にあげることにします。

パルコは株主総会の通知と株主優待を一緒に送ってくれるのに、親会社のJ.フロントはなぜ優待券うを一緒に送ってくれないのだろうか…。

J.フロントさん一緒に送れば経費も安くなるので、是非、一緒に送ってください!!w


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿