細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2016年5月11日水曜日

J.フロント リテイリングから株主優待が届きました!

こんばんは。

つい、4日前に、大丸百貨店・松坂屋百貨店・パルコを傘下に持つ、J.フロントリテイリングの株主総会の通知が届いたとブログで記載いたしました。
その時のブログはこちら。

さて、それから4日経った今日ですが、そのJ.フロントリテイリングから株主優待が届きました。


内容はというと、前回同様です。

具体的に言いますと、大丸百貨店や松坂屋百貨店で10%割引になる優待券とパルコで2,000円毎に100円引きになる割引券です。

大丸松坂屋の10%割引券は、伊勢丹のように食品に使えたりせず、また喫茶にも使えません。

大丸東京店で、よく新幹線待ちで、都路里やイノダコーヒーに行きますが、残念ながら使えません。

それなので、番長は紳士服売り場で靴下とか買った時に使ってます。

それと、このカードで大丸百貨店、松坂屋百貨店、パルコのアートスペース(展示場)が無料になるのですが、番長、一回も使ったことありません。w

あと、パルコの割引券ですが、パルコの株主でもありますが、番長、あまりパルコ行かないので、合コンで仲良くなった若い子にあげようかと思います。w

↑JD希望。w


さて、先日のブログでも書きましたが、J.フロントは、株主総会と株主優待が別々に送られてきまうす。

一緒に送ってくれればいいのに…。

郵送代もったいないしね。

しかも、ここ最近株価は低迷中。

今日は、伊勢丹がインバウンドの頭打ちなのか、今季の営業利益予想を前年比横ばいにしたことで、株価は下げました。

百貨店業界、インバウンドで盛り上がっていたのに、だんだんと厳しくなってきているみたいです。

ホント、J.フロントには、今再開発している銀座のビルに期待しています!!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿