細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2016年6月1日水曜日

三越伊勢丹HDから株主総会の通知が届きました。

みなさんこんばんは。

さて、前回書いた双日に引き続き、三越伊勢丹HDから株主総会の通知が届きました。


ちなみに、今までホテルオークラ東京で開催されてましたが、ホテルオークラの建て替え工事の影響で、今年はホテル グランパシフィック LE DAIBAというホテルで開催されます。

なんかランクダウンですね。w

場所もお台場ということでめっちゃ行きにくい。w

ちなみに、三越伊勢丹HDの株主総会には、2年前に行ったことありますが、今治タオルのハンドタオル3点セットをいただきました。

今でも使ってます!w

さて、三越伊勢丹HDといえば、百貨店唯一の勝ち組の伊勢丹と伝統的百貨店の三越が合併してできた会社です。

伊勢丹新宿店は改装をしましたが、今度は三越日本橋店を120億円かけて改装をするそうです!

三越日本橋といえば、昔ながらの重厚な感じの百貨店で大きな吹き抜けの中に大きなオブジェがあったり、パイプオルガンがあったりと、美術館のようなところです。

ただ、日本橋ということで年寄りのお客さんばかりというのが、今後の心配の種。

これを機に、若い人も来てくれればいいんですけどね。

三越銀座店は、インバウンドや銀座ということもあって、若い人もいて元気な感じなんですけどね。

ただ、インバウンドは今後どーなるかわからないのも悩みの種。

今の社長さんは働く人のために正月3日間を休みにしようとしたり、定休日を復活し、営業時間の短縮などの労働改善に努めている人です。

百貨店はモノの大事ですが、売る側の人も大事ですからね!

番長の会社の社長もそーゆう人だったらいいのになぁ…。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿