細心の注意をして当ブログを作成しておりますが、一部事実と異なる場合があるかもしれません。あしからず…。

2016年6月5日日曜日

日本航空から株主総会の通知が届きました。

みなさんこんにちは。番長です。

先日の話ですが、日本航空(JAL)から株主総会の通知が届きました。


日本航空といえば、一度潰れた会社ですが、昨年株を買いました。

ただ、当時は原油安で航空各社にとっては、追い風の時代。

現在は中国ショック&原油高の影響で大きく値を下げています。

番長も買った時よりも5万以上も下げてます。w

ANAはそこまで悪くないんだけどね。

JALに関しては、あんまりよくないですね。

一度潰れた影響で、税金払うの一部免除されていたのが外れるからかなぁ…。

でも、その分、あらたな発着枠を増やしたりできるので、会社全体を見ればプラスだと思うのですが…。

さて、そんな日本航空ですが、株主総会は、舞浜アンフィシアターというところで開催します。

どこだ??

ってよく見てみたら、JR舞浜駅降りて、ディズニーのイクスピアリを通り、アンバサダーホテルを通った先にあるところね。

おそらくディズニー関係の建物でしょう。

結構金かかっただろうにこんなところでやって大丈夫なの??

何度もいいますが、一度潰れた会社ですよ?

開催場所が前年と異なるから気を付けてきてくださいというような一文が入ってますが、おそらくいい会場がなかったからここにしたんだと思います。

いや、そう思いたい。

もちろん番長は行けません。

まぁ、行ったとしても舞浜駅降りてから、いや、京葉線に乗った時点で、リア充の奴らを見て体が痒くなりそうだしね。w


まぁ、日本航空はチャートの形はあんまりよくないですが、がんばってもらいたいですよ…。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿